人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年 あけまして おめでとうございます

今年も新しい年を迎えることとなりました。
これは本当に素晴らしいことですね058.gif

生きていればこそ、何かをすることができます。
良いこと、悪いこと、その方向は自分次第です。

「しっかり前をみて すすむが良い」

「一人で苦難を背負っているわけではない」

今の苦難と捉えている原因をさかのぼると、過去からの問題になります。その過去の出来事を自分なりに消化しきれないまま、また新しい問題が降りかかります。新しい問題にどうしたもんかと手こずっている間に、また新しいことがのしかかります。だんだん重くのしかかってきてしまい、ほんの些細な問題でさえも、苦しくなってきてしまいました。

これでは悪循環ですね。

まずは、過去は過去。 今はいま。どんなに辛いことがあっても、頑張って乗り越えてきた自分がいます。この気持ちをわかってもらいたい。 心の叫びを聞いてほしい。この苦しさをどうすればよいのか。 と悩みます。その背負った苦難は、「みんな見ていますよ」 「知っていますよ」 と発信しています。

私が私が、、、と自分の問題を抱えていても、相手を変えることはできませんし、その過去は消すことはできません。それならば、過去の出来事は受け止めてあげて、自分が変わって進むしかないのです

心にゆとりがなくなると、「許す」気持ちがなくなってきてしまいますね。
情けないですが、本当のことです。

その苦難は自分一人では決してありません。

そこから脱して、自分が変わらなければなにも始まりません。

だからこそ、後ろ(過去)はみないで前(未来)を見て しっかりと歩まなければならないのです。また同じ繰り返しでは、進歩できないですからね。私たちは、魂の学びのために、この世で色々な出来事にあっているのだと、私は思います。

悪循環でもがく時間を過ごすなら、いっそ自分が変わって新しいスタート(時間)を始めてみましょう。きっと悪循環な世界から、少しずつ抜け出せていることに気づくかもしれません。

前をみて 共に 進んでいきましょう058.gif

今年もどうぞよろしくお願い致します051.gif

新年 あけまして おめでとうございます_e0111153_1658224.jpg




by coco20051204 | 2011-01-03 16:43 | ☆あなたへのメッセージ
<< きっかけを自らつくること。 人の振り見て我が振りなおせ >>