地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

無償の愛

自分になにか出来ないことはないか。。

ボランティアや何か相手に対してしてあげられること。

その気持ちや行動はとても大切に思います。

ただ、その心の裏になにか隠れていないか、じっと心に手をあてて考えてみましょう。

相手を変えよう、自分がしてあげたから変わった、、という見返りの気持ちを

心のどこかに持ってはいないでしょうか。


こんなにしてあげたのに、どうして変わってくれないの?

こんなに良いことをしているのに、、

こんなにしてあげたのに、お礼もない。

どうしてこの気持ちや行動が分かってもらえないの?

私が。。。

僕が。。。


まずは相手に対して行動を起こす前に、ご自分の心と向き合うことが大切です。

本当の無償の愛とはなんでしょう。

まずは自分を理解してみること。

自分を好きになること。

人を好きになり、相手を理解しようと思う心。

その時間やその出来事も大切に思う心。

心の底から、純粋に相手を思う気持ちがある時に、

無償の愛というのが、出来るのかもしれません。


花は、可憐な表情で相手を和ましてくれる。

水がすくなくなっても、決して責めたりもせず。

枯れてもなお、その最後の寿命がつきるまで、可憐な花であり続けている。


太陽は、どんな時も変わらずあたたかく見守る。

どんなに怒っている時も、どんなに悲しくなっている時も、

いつもと変わらずあたたかく包んでくれる。


無償の愛。

無償の愛って、大いなる母のような、深く大きな愛情に包まれているのかな。。。

[PR]

by coco20051204 | 2011-01-18 23:24 | ☆あなたへのメッセージ
<< 人は一人ではない サチャロカアゼツライト  メッセージ >>