人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンネス 神経解剖学者のジル博士

神経解剖学者のジル博士が語る脳機能不全時の体験談。
ある朝、彼女は重度の脳梗塞に襲われます。
脳の機能が失われて行く中、彼女が体験しそ の中から学んだものとは?





とても興味深いお話でした。
脳梗塞は発症しておりませんが、私の中にもこの考えがあるので、とても共感するものがありました。

自分との境界線がなくなると、すべてと一緒であると感じる。
そう感じることが出来れば、全てを愛おしく感じることが出来るだろう。

色々な出来事が、大いなる存在より「試されているのだ」と感じる。
全ての人は自分と同じで、その時のタイミングと心境の変化によって出た行動があり、偶然にもその時間に遭遇していること。
その遭遇した感情がそれぞれに働いて、お互いに色々な気持ちを感じ取る。
腹立だしいことを言っていたり、とても優しい言葉を言っていたりとさまざまだと感じる。それが今の時間でああり、この今の出来ごとなんだと。

だからこそ、それを受け止めて「人はみな同じで何かのきっかけでそうなっているのだ」と考え、捉えることが出来たなら、自分の受け止める器は大きくなっていることにきづくであろう。

それが魂の学びであり、成長の一つである。
人はみな、無限なる力を秘めている。
そもそも境界線は、この肉体と現実があるからで、宇宙大に意識を広げることにより、自分の器を大きくすることが出来るのである。

それに気付くと、不満が生まれず、許す気持ちが大きくなる。
そして、今の時間を愛おしいとさえ感じ、私は幸せであるのだと気づくことが出来るのだろう。意固地になって誰かを責めたり、誰かのせいにしたり、自分は不幸だと落ち込むのも良いが。今の人生が一度きりと考えたならば、どちらを選択した方が良いかと今一度考えてみよう。そして、その選択は自分の決めた道なのだから、不平不満を周りに言うことはやめた方が良い。

視野を狭めるも、大きくするのも、自分次第なのであるから。


by coco20051204 | 2011-05-26 22:24 | ☆感じたこと思ったこと
<< ガネッシュヒマール サンキャッチャー サチャロカマスター・グランドア... >>