地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こころとからだの平和のバトン

e0111153_9572552.jpg
「こころとからだの平和のバトン」を受け取ったので、ここに書いてみたいと思います。

期間は三日間です。

このブログは、ほとんどの方にお伝えしていないので、あまり知られていないかもしれません。

長年、ゆっくりベースで書き込んできたブログですが、読み返すと若いなぁなんて思ったりします。

さて、このバトンについて詳しくはわからないのですが、私なりに3日間このテーマに沿って書いてみたいと思います

心と体。

まず、心と聞くとどこにあると感じますか?

それは目に見えますか?

体の部位と違って、心とは目に見えないものだと感じることができると思います。

でも、みんな心は「ここ」と感じることが出来ることでしょう。

そして、その心は自分にとってとても大切だなと感じると思います。

心かウキウキすると、きっと体も軽やかに感じませんか?

心がうれしいと、体も元気になりませんか?

心と体は繋がって存在する、私たちの大切な一部となのだと私は思います。

心は、私たちが色々と考えた「気持ち」が心に伝わっているなら、

私たちの思い、考えは、心に影響すると思います。

思いや考え→心に→体に伝わる。

日々の気持ちがとても大切なのだな、、と私は思います。

今日はどんな気持ちで過ごしますか❔

悲しいこと、辛いこと、いろいろあります。

その思いをそのままにしていたら、辛いですよね。

せっかくのその思いを、生かしてみましょう。

生かす≒プラスに変えるためには、そこから何を学べるかな?

と思いを変えていくと、きっと素敵な思いに変わるかもしれません。

今日はどんな気持ちが待っているかな(*^^*)


写真の絵は、私の友人が描いたものです。その人の本質を色で感じて描いてくれます。その中のキーワードから、天然石などの役割を合わせて、伝えてくれる能力を持っています。その石を自分なりに組み合わせて作るのも良いですし、今の自分を活かすためのブレスレットなども彼女は作ってくれます。
この絵は私の原点。そして私自身です。
見るたびに、何かを思い出させてくれる絵です。
必要だと感じる方には、本当におすすめです。

気になる方がいらしたら、お問い合わせ願います(^^)


[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 10:01 | ☆あなたへのメッセージ
<< こころとからだの平和のバトン モキマーブル シャーマンストーン >>