地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こころとからだの平和のバトン

今日は梅雨晴れ。
梅雨の時期に見せてくれる太陽は、光の在り難さを感じる日だなぁと感じます。
太陽の光って嬉しくなる。鳥もみんな喜ぶのかな?

さて、こころとからだの平和のバトン 二日目

心と体、そして平和。

昨日は、心と体は繋がっていて、そして日常的な気持ちがとっても大切だなぁと書いてみました。

では、体ってどうして大切だと思いますか?

私たちの体は、実はまったく同じ人はこの世にはいないんですよ。

声も、仕草も、性格も、全て!

実は、、と言わなくても、分かっていると思いますが、これって本当に神秘的で大切なこと。

私たちの肉体、細胞は、あなたのお母さんのお腹にいる時に一つ一つ出来上がって、そして私たちのお母さんとお父さんの遺伝子を受け継いでいるんです。

お母さんとお父さんは、そのまたお爺さんとお婆さん、そしてそして、、、とずーっと続いて受け継がれた貴重でありがたい、自分という存在なのです。

そう感じると、自分の一つを否定したら、お母さん、お父さん、そのまたお爺さん、お婆さんと、、続いていると考えると?

そう考えると、自分の体って、肉体って大切だなぁと思いませんか?

両親が離婚したって、血がつながっていない親に育てられたって、どんな環境だって、私という人間はこの世に貴重な存在として、いま生きているのです。

だから、離れていても、他界していても、今の自分が自分を大切にすれば、どんなことが起こるかな、、。

もしも、親が嫌いなら、自分も嫌い?

もし、そんな気持ちがずっと続いたら?

もしそれはいやだな、、、とおもったのなら、

嫌いな思いは、みーんな生かす(活かす)考えに変えてみてはどうでしょう。

生かす=プラスに変えるためには、、、

その思い、気持ちから何を学べるかな?

きっと、嫌いな気持ちは、変えた瞬間から不思議なことがおこるかも。

だって、私たちの肉体は、今、この瞬間も、心臓は動いてくれて、命を保つために、私たちの体は動いているのです。

生きようって。

それなら、そんな思いも大切に、せっかくだから有難うってプラスに変えてみるの。

きっと、ワクワクして、感謝の気持ちも出てくるかも。。。

心も体も、自分を愛おしく感じれば、繋がっている人たちに対しても、きっときっと不思議な気持ちがでてくると私は思います。

今日はどんな一日が待っているかな?

続きは、また明日。かおり

e0111153_842378.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 16:54 | ☆あなたへのメッセージ
<< こころとからだの平和のバトン  こころとからだの平和のバトン >>