人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大岳山、下山の続き

大岳山、下山の続き_e0111153_7522381.jpg


間が空いてしまいましたが、大岳山からの下山のお話です。

頂上満喫の後、さぁいざ下山へ!

私達は、あえて御岳山に戻らず、遠回り?を選んでしまったようです。

下山は、登りとは又違った味わいがあり、慣れない私の太ももは、プルプルと震えておりました。

「降りる」と言うより、「落ちる」に近い崖(道)を下山し、ロープをつたいながら滑り降り。

足場が悪く、どこに足を置いても安定しない為、すべるのです。

だんだんお日様も沈んできます。

それでも歩かなければ、暗闇の世界が待っているわけです。

いつ下山出来るかわからない私達。

人とは誰もすれ違わない道。

これは、自分との戦いなのか!

そして、内なる声を聞きました。

滑り落ちる私に、

「次にどこに足を持っていけばいいのか、石たちに聞きなさい。

木に話かけなさい。」

そうか、自然とお友達なんだから、話しかければいいんだね!

問いかければ、問いかけるほど、励ましてくれます。

「うん!そうだ!そこそこ!その調子だよ!それは良い選択だよ!」と

杖を探して問いかけたら、ありましたよ!

私に使ってと言わんばかりに!

だんだん辛さが楽しくなって、写真も撮り始めました!

大岳山、下山の続き_e0111153_7592136.jpg


何故かほとんどぶれています、、、
大岳山、下山の続き_e0111153_80130.jpg


大岳山、下山の続き_e0111153_801958.jpg

そして、やっと道が見えた時は、ほんとうになんとも言えない気持ちになり、
精霊や山の神様に感謝の気持ちを述べました。
そして出会った藤の花
大岳山、下山の続き_e0111153_805434.jpg

そして、夕日!
大岳山、下山の続き_e0111153_824432.jpg

そして出会った滝です。光が肉眼でも見えましたよ!
大岳山、下山の続き_e0111153_834573.jpg



山に感謝。
地球に感謝。
自然よありがとう!!

長くなりましたが、今日もありがとう!

良い一日をお過ごし下さい。

かおり

by coco20051204 | 2007-06-10 08:05 | ☆太陽と虹の写真
<< 最後に。。。 6月2日 お祭りの日 >>