地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛の海

メッセージを下さる方のエネルギーから、伝わった感情をお伝え致します。

この愛の海とは、いつもメッセージを皆に下さっている方達のことです。

皆さんのことを愛情深く、光で包んでくれているのです。

この方達は、「愛」そのもの。

なので、この方達が集まった沢山のエネルギーを、まるで海のように愛が広がることから

「愛の海」と感じてみました。

この愛の海、どうしたら感じることができるのでしょうか。

皆さんには、悩み、苦しみ、辛い、などの思いはありますか?

そして、何故そのように感じているのですか?

その悩みとは、物ですか?

人ですか?

何故そのような感情が生まれたのでしょう。

人だった場合、辛いことをされたのですか?

何か言われたのでしょうか。

傷つくことを言われたのですか?

もっと理解してもらいたかったのですか?

人は、いつだって自分に対して守ることを必要とするのです。

いつも居心地の良い状態でいたいのです。

それは、愛されていたいから。

認めてもらいたいから。

これは普通のことなのです。

一人一人みな同じ。



人は皆、沢山の背景を持って生まれています。

育った環境も違います。

今まで、沢山の苦しみや悲しみがあるのです。

その傷は、本人が一番よく知っています。


まずは、自分に話しかけてみましょう。

その苦しみ、悲しみを理解してあげるのです。

自分自身の感情を、もう一人の自分が理解してあげるのです。



辛かったね。

悲しかったね。

こうしてほしかったね。

泣きたかったね。

沢山泣いていいよ。


沢山沢山泣いて、辛さをだしてごらん。

全部自分が受け止めてあげるよ

私が全部受け止めてあげるよ。

私がその辛さを理解してあげるよ。



思いっきり吐き出してみましょう。

十分と思うまで。



そして、今度は、対象となる相手を見てみましょう。

相手も同じように、傷つき、そして悲しみを持っているのです。

自分だけに焦点を合わせず、相手も良く見てみましょう。


見方を変えてみるのです。

皆同じなのです。




それだけ悩みがあるとゆうことは、それだけ愛に変えることも可能なのですよ。

自分も相手も愛に変えて見る。


愛されていることを思い出して下さい。

あなたが生まれる前に、沢山の方に見守られていたのを思いだして下さい。

今のあなたも、過去のあなたも、未来のあなたも、すべて愛されているのです。


悩みが、この愛情を見えなくしてしまっていることに気づいて下さい。


深く深呼吸して。

心静かに、どうぞじっくり感じてみて下さい。

愛の海を感じてみましょう。



すべては、自分を受け入れてから。

それから「気づいて」下さい。


今日もありがとう
[PR]

by coco20051204 | 2007-06-18 07:59 | ☆あなたへのメッセージ
<< 自分を好きになること。 彩雲 >>