人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「良いも悪いも真ん中で止める」

すっかり、かおり一家は夏休みを満喫しておりました。

さて、今日は「良いも悪いも真ん中で止める」について書きましょう。

この言葉、とても深い意味が込められているのですよ。

「良い」方向に世界を広げすぎると、周りが見えなくなってしまう。

「悪い」方向に世界を広げすぎると、周りが見えなくなってしまう。

良いことも、一歩下がって「謙虚な気持ち」で受け止める。

悪いことも、一歩下がって「冷静」に判断し、「客観視」することが大切である。

このことに理解が出来ると、何かしらの「欲」であったことに気づくことができる。

欲にはまると、その「欲」の世界で回っているだけとなる。

そして見えなくなる。

まずは、一歩下がり、その問題を「理解」し「冷静」に判断してみる。

判断をするのも、自分。

どの方向に世界を広げるのも自分。

円く豊かに、円満になりましょう。

そして、どうか自分の光を、波動を、周りにも伝えて下さい。



光の存在も、課題に対して「答え」は教えはくれない、と私は思っております。

何故なら、学び=成長には繋がらないからではないでしょうか。

今起きている出来事すべてが、課題です。

沢山の課題を出してくれる「愛」に気づいて下さい。

人間も、見えない世界もすべて同じですよ。

そして、決めるのは自分です。

どの方向に広げるかも、自分なのです。

今日も課題と共に一日を過ごしていきましょう。

ありがとうございました。
「良いも悪いも真ん中で止める」_e0111153_12391261.jpg


かおり

by coco20051204 | 2007-08-07 12:57 | ☆あなたへのメッセージ
<< たくさんの「愛」 大天使 ヒーリングカード >>