地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

自分を信じる

 「純粋に自分を信じる」 簡単そうですが、実はとても難しいことなのかもしれません。

何故なら、私達は沢山の情報の中で生まれ育ち、今でもその中で生きているからです。

この情報の中から、「これは正しい」 「これは正しくない」などを自分自身が感じとり、

そして決定し、生きているからです。

毎日過ごすなかで、「色々な課題が自分自身にいくつも直面して生きている」
のを知っていますか?

たとえば、

良く思われたい。→自分を凄い人だと言われたい。

凄いと言われる→もっと言われたくなる。→大切なことを忘れてしまう。



楽しいことを体感する→とっても刺激を受ける。

もっと体感したくなる→こだわってしまう。→大切なことを見失ってしまう。



相手に対してこうしてあげる→喜んでもらえた。

他の人にもしてあげる→自己満足となる。→真の愛に欠けてしまう。



見た目を気にする→人からどう思われたいか気になる。

もっと綺麗に飾ってみる→外見だけとなってしまう。→中身を忘れてしまっている。



このようなことについて、すべてが悪いわけではないのです。

「気づき」となる「きっかけ」とはここからなのかもしれません。

この問題から、実はこの裏には「欲」が隠れていることに気づくことが大切なのです。



皆、不安です。

自分を認めてほしい。

自分を認めたい。

自分を見てほしい。

自分に自信を持ちたい。

自分を好きになってほしい。

自分を好きになりたい。

自分自身を守るためからくる「愛」の不足からなのかもしれません。



これを解消する事とは。

自分自身をしっかりと信じる。純粋に信じる。

すべてが一緒であることに気づく。

神も光も、悪も闇も

すべて同じであったことに気づく。

「愛」は1対1ではなく、自分対多、自分対無限。

そうすれば、心から信じることが出来るでしょう。

実にシンプルですが、奥深いことに気づくのです。


「純粋」とは、裏も表も計算も何もない状態。

心から、純粋に感じ取ることが大切なのです。

そうすれば、自分を純粋に信じることが出来る。

相手も純粋に、そして冷静に「愛」をもって見ることが出来るのです。

光の存在も。

闇も。

神もそうです。

自分を信じなくては、本当の神は信じられないのか?

これが人間として生まれてきた大きな課題なのでしょうか。


沢山の情報がやってくる毎日の中で。

神はいつも暖かく見守りながら、

この課題に対し、どう対応するのかな?と見守り続けています。

「怒り」とでるかな?

「悲しみ」と出るかな?

「嫉妬」と出るかな?

「喜び」とでるかな?

そこにある「深い意味」を感じ取り成長していくことを、

いつも暖かい眼差しで、大いなる存在たちは見守っていてくれるのです。


神は裁かない。

悪いことをしたら「同じように起こる」と言いますが。

その課題をクリアするために、違ったかたちで問題が出されるのでは?と考えております。

空を見て。

何が見えますか?

周りを見て、だれがいますか?

あなたはどこから来たのでしょう。

神、大いなる存在たち、光の存在たちとはなんでしょうか。



純粋なる心と、純粋なる目で

日々の課題を楽しんで生きていきましょう。

そしてどうか純粋に、自分を信じて過ごしてみましょう。

忘れてしまっている「自分」を取り戻して下さいね。


今だけの人生なのですから。


そして今日も素敵な時間を過ごしていきましょう。

e0111153_12335628.jpg


*沢山の光の存在たちからのメッセージにより、
私なりに学び、ここから発信できる事実に心より感謝致します。
指導して下さる光に感謝。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
かおり
[PR]

by coco20051204 | 2007-08-22 13:14 | ☆あなたへのメッセージ
<< メッセージ 夕日と龍 >>