地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:☆太陽と虹の写真( 73 )


太陽 虹 自然からの贈りもの

太陽と虹

e0111153_87668.jpg


e0111153_872660.jpg


e0111153_873519.jpg


e0111153_874336.jpg



雨降る中、ほんの一瞬だけ見えた光

e0111153_88876.jpg


e0111153_882127.jpg


e0111153_882944.jpg


降り続く雨の中、雨雲の中から見えた青空
e0111153_88381.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2009-05-16 08:12 | ☆太陽と虹の写真

お散歩

河原あそび

e0111153_22363552.jpg

e0111153_22375546.jpg

e0111153_22364381.jpg
e0111153_22365124.jpg

川の流れが太陽に反射してキラキラと輝いていました。

息子は川底の砂を集めては、大きな岩の上へと持って行き

何度も往復しながら山のように積んでみたり、砂を手に持ち

手の上の砂が川の流れと共に流れていく様子を何度も実験してみたりと

かなりの時間をここで過ごしていました。

川の水は冷たいですが、とても気持ちよかったです。



こちらは蝶の写真

e0111153_22371746.jpg


この写真は先月ごろの撮影ですが、このちょうちょさん、

どこからかヒラヒラと舞ってきて私の肩にぴたっとくっつき中々離れなかったので

そっと手わ差し伸べると、、、、よいっしょっと指へと移動してくれたので

携帯カメラで撮影してみました。

普通に歩いても離れず、夫に移動させても

また私のところへ飛んできた不思議な蝶です。


気になったので調べてみましたら、ジャノメチョウの仲間で

学名(Lethe diana diana)  「月の女神」と言う意味を持つ蝶だそうです。

紫色の目のような模様が印象的な蝶でした。

e0111153_22571025.jpg




最後の写真は、子供と一緒につくった十五夜のお月見だんご

きなこ味バージョンです。

e0111153_23115281.jpg


息子といっしょに 「おつきさま、いつも あかるくてらしてくれて ありがとうございます」

と言って美味しくいただきました^^


かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-09-27 23:17 | ☆太陽と虹の写真

伊勢 ①

e0111153_14574230.jpg
フェリーから撮影

海のしぶきと虹

e0111153_14511387.jpg


伊勢湾フェリー
e0111153_14532977.jpg


夕日と伊勢の海
e0111153_14542916.jpg


e0111153_1456541.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2008-09-18 14:58 | ☆太陽と虹の写真

鳳凰と虹

今日は虹と出会うことができたので、早速載せたいと思います。

午後から突然天候が崩れ、雷がゴロゴロと鳴り出します。

そして、一気に大雨となりました。

雷雨を眺めながら、私は自然の神さまを近くに感じていました。

何かを訴えているような。。。

そして涙が溢れ、ただ、ただこの時間をとても大切に感じておりました。

雨は次第に強くなり、「バラバラッ」と大きな音に変わります。

その瞬間、雨は氷の粒となって落ちてきました。


少しすると雨は止みましたが。。。


夕方、空の色がとっても綺麗です。

e0111153_21345357.jpg


空が水色や、赤色、オレンジ、紫、ピンク。

とっても素敵です。

すると。。。

e0111153_21361973.jpg


虹です。

少し連続で撮ってみたので続けて載せます。

e0111153_2137087.jpg

e0111153_21371020.jpg
e0111153_21371988.jpg
e0111153_21372754.jpg


画面右側に虹があります。

そして、左にも薄く虹が出ていました。


そしてもう1つ写っているものがあります。

気がついた人はいますか?。。

中央に移っているのが「鳳凰」です。

消えかける瞬間は、虹が上に伸びていくのが分かります。

この鳳凰を中心に虹が2つ、架け橋のように架かっていたのです。

本当に自然って素晴らしいですね。


↓こちらはピンクの空です。

e0111153_21404973.jpg


デジカメではなく、携帯画像なのが少し残念でしたね。。。。

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-07-27 21:54 | ☆太陽と虹の写真

朝陽と水晶

先日撮った朝陽の写真です。
e0111153_15598100.jpg



e0111153_15592015.jpg



e0111153_15593159.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2008-06-23 16:04 | ☆太陽と虹の写真

お花見のつづき

パソコンがやっと戻ってまいりましたので、早速更新させていただきます。

以前のお花見の続きとなります。

白つつじ
e0111153_13512233.jpg


e0111153_13505444.jpg


みつまた お札の原料だそうです。
e0111153_1353221.jpg


e0111153_13533833.jpg


e0111153_13534838.jpg


e0111153_13542284.jpg


秋珊瑚
e0111153_13572294.jpg


e0111153_1359874.jpg


牛石
e0111153_13595232.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2008-04-17 14:00 | ☆太陽と虹の写真

お花見

一緒に、お花見をいたしましょう。


e0111153_1104419.jpg


e0111153_111319.jpg


e0111153_1121446.jpg


e0111153_1125759.jpg


e0111153_1131199.jpg



e0111153_115717.jpg


e0111153_1152569.jpg


e0111153_1153113.jpg


つつじ
e0111153_1195176.jpg


e0111153_1110886.jpg



かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-04-04 11:15 | ☆太陽と虹の写真

自然と共に

今日は、家族で河原までお散歩へ出かけてきました。
お日様がぽかぽかと気持ちよかったです。
e0111153_1719513.jpg

岩にゴロンと寝転がり、光を感じていました。
e0111153_1733751.jpg

すると、一羽のとんびを発見します。
とてもゆっくりと、右へ左へと円を描くように飛んでいます。
時には上昇し、風と一体になり、その姿はまるで「風と会話」をしているようで、、、、
しばらくその姿を見つめていました。
e0111153_1727591.jpg


鳥は自然と共に在る。
お互いを認め合いながら。


私も、自然と共に生きていたい。
地球と共に生きていたい。
宇宙と共に生きていたい。


とんびは七色に輝く光と共に、風と共に大空高く舞い上がる。
e0111153_17304550.jpg


とんびよ、素敵な時間をありがとう
素晴らしい命と、気づきをありがとう。

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-03-15 17:41 | ☆太陽と虹の写真

小笠原②

小笠原の写真たち  (撮影 夫)

癒し
e0111153_9511123.jpg

きらめき
e0111153_9514841.jpg

輝き
e0111153_9523881.jpg

育み
e0111153_9541389.jpg


e0111153_954544.jpg

仲良し
e0111153_9555512.jpg

「ん?誰だ?」
e0111153_1022079.jpg

「来た~っ」
e0111153_9561284.jpg

プレゼント
e0111153_9591893.jpg


つづく・・・

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-02-22 10:03 | ☆太陽と虹の写真

素敵な時間

雪が沢山降った次の日は、快晴でしたね。

太陽の光がとても眩しく輝いていました。
e0111153_1131182.jpg


雪もキラキラと輝いていました。
e0111153_11322934.jpg


太陽の光で雪は溶け、雪解け水が坂を流れていきます。
e0111153_11333796.jpg


地面に溜まった雪が溶け、水蒸気へと変わっていきます
e0111153_11345973.jpg


杉の木についた雪も溶け、水蒸気となって舞い上がる光景に見とれていました。
e0111153_11375029.jpg


水蒸気は光に反射して、虹色を作ります。
e0111153_11384690.jpg


心(こころ)も楽しそうにはしゃいでいました。
e0111153_11403026.jpg
e0111153_11403738.jpg
e0111153_11404326.jpg



素敵な時間をありがとう。
生きているって素晴らしいな。。。

私は源泉と共にいる

源泉は全てと繋がっている。

全てと共に生きる喜び

私はそれを感じている

今を大切に生きながら。

今を大切に愛おしく思う。

命をありがとう。

全てにありがとう


かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-02-06 11:46 | ☆太陽と虹の写真