地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆あなたへのメッセージ( 95 )


こころとからだの平和のバトン 

こころとからだの平和のバトン 3日目

心と体と平和。

心の大切さと、体の大切さ、そして私という貴重な存在。

ということを書かせていただきました。

私たちは、沢山の人と血縁も含めて、繋がっています。

両親だって、もともと2人は血がつながっていないけど、一緒になって命が生まれた。

それなら、みんな全て、最初は血がつながっていないけど、一緒になって繋がった。

そう考えると、そのまた続いているご先祖様もみんな同じ。

平和ってどうすれば平和になると思いますか?

魔法みたいにえいってなったら簡単だけど、、、

私たちは地球上に、こうやって繋がって、生まれてを繰り返した存在で埋め尽くされている世界にいます。

沢山の細胞をうけついだ自分が、繋がった状態を考えるなら、

そう、自分の心の状態って大切だな、、と思いませんか?

平和

あなたは、どこからはじめたら平和になると思いますか?

相手から?

まずは、自分らしい平和を考えてみましょう。

色々な気持ちを持つ自分、そして相手もおんなじ。

そんな人と繋がっているのだから、色々なことが起こって当然。

色々なことが起こるのにはきっと意味がある。

そこを活かすことに変えたら、きっと小さな戦争は起こらないかも。

無理に平和を作らずに、自分らしい平和を作ればよい。

自分から、沢山の人が繋がって、その平和はきっと繋がって伝わっていくはずだから。

心、体、そして平和の世界を作れる私たちって、とっても貴重で凄い存在だと私は思います。


こんな感じで「心とからだと平和」についてバトンを繋げた3日間でした(*^-^*)

心にバトンは届いたかな~♡

さて、、実際に私のバトンを受け取っていただけませんか☆

明日から3日間、Facebookかブログで書いて下さる方、

そして次の方へと、出来たらで大丈夫ですからバトンを繋げてください♡

3日間。有難うございました。)^o^(

今日も自分らしい平和作りを、、☆
e0111153_90735.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 17:43 | ☆あなたへのメッセージ

こころとからだの平和のバトン

今日は梅雨晴れ。
梅雨の時期に見せてくれる太陽は、光の在り難さを感じる日だなぁと感じます。
太陽の光って嬉しくなる。鳥もみんな喜ぶのかな?

さて、こころとからだの平和のバトン 二日目

心と体、そして平和。

昨日は、心と体は繋がっていて、そして日常的な気持ちがとっても大切だなぁと書いてみました。

では、体ってどうして大切だと思いますか?

私たちの体は、実はまったく同じ人はこの世にはいないんですよ。

声も、仕草も、性格も、全て!

実は、、と言わなくても、分かっていると思いますが、これって本当に神秘的で大切なこと。

私たちの肉体、細胞は、あなたのお母さんのお腹にいる時に一つ一つ出来上がって、そして私たちのお母さんとお父さんの遺伝子を受け継いでいるんです。

お母さんとお父さんは、そのまたお爺さんとお婆さん、そしてそして、、、とずーっと続いて受け継がれた貴重でありがたい、自分という存在なのです。

そう感じると、自分の一つを否定したら、お母さん、お父さん、そのまたお爺さん、お婆さんと、、続いていると考えると?

そう考えると、自分の体って、肉体って大切だなぁと思いませんか?

両親が離婚したって、血がつながっていない親に育てられたって、どんな環境だって、私という人間はこの世に貴重な存在として、いま生きているのです。

だから、離れていても、他界していても、今の自分が自分を大切にすれば、どんなことが起こるかな、、。

もしも、親が嫌いなら、自分も嫌い?

もし、そんな気持ちがずっと続いたら?

もしそれはいやだな、、、とおもったのなら、

嫌いな思いは、みーんな生かす(活かす)考えに変えてみてはどうでしょう。

生かす=プラスに変えるためには、、、

その思い、気持ちから何を学べるかな?

きっと、嫌いな気持ちは、変えた瞬間から不思議なことがおこるかも。

だって、私たちの肉体は、今、この瞬間も、心臓は動いてくれて、命を保つために、私たちの体は動いているのです。

生きようって。

それなら、そんな思いも大切に、せっかくだから有難うってプラスに変えてみるの。

きっと、ワクワクして、感謝の気持ちも出てくるかも。。。

心も体も、自分を愛おしく感じれば、繋がっている人たちに対しても、きっときっと不思議な気持ちがでてくると私は思います。

今日はどんな一日が待っているかな?

続きは、また明日。かおり

e0111153_842378.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 16:54 | ☆あなたへのメッセージ

こころとからだの平和のバトン

e0111153_9572552.jpg
「こころとからだの平和のバトン」を受け取ったので、ここに書いてみたいと思います。

期間は三日間です。

このブログは、ほとんどの方にお伝えしていないので、あまり知られていないかもしれません。

長年、ゆっくりベースで書き込んできたブログですが、読み返すと若いなぁなんて思ったりします。

さて、このバトンについて詳しくはわからないのですが、私なりに3日間このテーマに沿って書いてみたいと思います

心と体。

まず、心と聞くとどこにあると感じますか?

それは目に見えますか?

体の部位と違って、心とは目に見えないものだと感じることができると思います。

でも、みんな心は「ここ」と感じることが出来ることでしょう。

そして、その心は自分にとってとても大切だなと感じると思います。

心かウキウキすると、きっと体も軽やかに感じませんか?

心がうれしいと、体も元気になりませんか?

心と体は繋がって存在する、私たちの大切な一部となのだと私は思います。

心は、私たちが色々と考えた「気持ち」が心に伝わっているなら、

私たちの思い、考えは、心に影響すると思います。

思いや考え→心に→体に伝わる。

日々の気持ちがとても大切なのだな、、と私は思います。

今日はどんな気持ちで過ごしますか❔

悲しいこと、辛いこと、いろいろあります。

その思いをそのままにしていたら、辛いですよね。

せっかくのその思いを、生かしてみましょう。

生かす≒プラスに変えるためには、そこから何を学べるかな?

と思いを変えていくと、きっと素敵な思いに変わるかもしれません。

今日はどんな気持ちが待っているかな(*^^*)


写真の絵は、私の友人が描いたものです。その人の本質を色で感じて描いてくれます。その中のキーワードから、天然石などの役割を合わせて、伝えてくれる能力を持っています。その石を自分なりに組み合わせて作るのも良いですし、今の自分を活かすためのブレスレットなども彼女は作ってくれます。
この絵は私の原点。そして私自身です。
見るたびに、何かを思い出させてくれる絵です。
必要だと感じる方には、本当におすすめです。

気になる方がいらしたら、お問い合わせ願います(^^)


[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 10:01 | ☆あなたへのメッセージ

負の心が生んだ言動

まず嫌な出来事があった時  相手の心を読み取るべし

先輩であったり

地位であったり

そのような色々な立場から 人はさまざまな負の心も抱くのである。

うらやむ心 ねたむ心 ひがむ心 くらべる心 

などの「負の心が生んだ言動」の結果である。


地位が違っても 新人であっても 人は人であり

変わりなく平等である


この事を念頭に置き、礼儀を持って対応する

相手の負の心が生んだ言動を、己が増幅させてはならぬ。

相手の悪いところを 引き出さないようにする対応も

必要であるということを 忘れてはいけない。

負の心に動じない 己の心を育てるべし

原因は、負の心を生んだ相手ばかりではなく

己にもあることに気付かなくてはならない。


増幅された心と 積み重なった言動を修復するには

それと同じくらいの 強い気持ちと 覚悟を持って 

修復に挑まなければならないだろう


増幅しすぎた心には 

間をあける 時間を置く という「冷静な心」を作る時間も大切である。


さまざまな「負の心の生んだ言動」から、

「正の心を生み出す言動力」に変わるように。


同じ人であり

同じ仲間なのである

相手を責める前に まず己を変えるべし




誰かがどこかで必要としているのでしょうか。

メッセージがどんどん流れてきます。

先ほどの続きとして ここに載せます。

必要としている方へ 届きますように☆


調和と平和な世界へと ほんの少しでも近付くよう 私たち一人ひとりの心を

ちょっとずつ 改めていかなければ なりません。

自分のため

そして 家族のため

繋がっている 大勢の人のため


住みよい場所に 一人一人が変えていこう

まずは 自分から。
[PR]

by coco20051204 | 2012-11-19 13:47 | ☆あなたへのメッセージ

相手への不満  心の解消法

相手への不満

相手への不満を抱くという心は

じつは己の価値観にあり、相手のせいではない

ということに気付かなければならない。

そうしてほしい  

そうするべきである

という相手の言動について不満を抱くなら 

それを決めているは 己の心だということに気付かなければならない。

その己の心が 相手に対して「不満」という位置づけを決定しているのである。


まず自分の行動を見直し

自分の欠点も見直すことからはじめ

それから 相手と向き合うべし



それでも気付かない場合

相手と接する態度を 今一度改めてみることから始めよ

その相手を 違う角度から見るが良い

その者も、人であり 親の子である

友がおり 人と関わり 生きてきた

なんら自分と変わりない

己の器を変えるべし


不平不満を言う前に 己に目を向けるべし


必ず出来ごとには原因があり、その出来ごとに遭遇する

良いも悪いも全て平等に

意地の悪いことは 何もない


まずは 己の心と向き合うべし




どこかのあなたに 届きますように☆

今日のメッセージ


調和と平和のとれた世界になりますように


e0111153_130215.jpg

小笠原より 夫撮影
[PR]

by coco20051204 | 2012-11-19 13:01 | ☆あなたへのメッセージ

一日のはじまり

さあ はじめよう。

今日も一日が はじまるよ。

いつもと変わらない一日でも。

昨日とは違った一日でも。


私は あなたの頑張りを知っているよ。

私は あなたの後悔を聞いているよ。

私は あなたの喜びも知っているよ。

決して あなたは ひとりじゃないから。



e0111153_10543511.jpg



あなたらしい一日を はじめましょう
[PR]

by coco20051204 | 2012-11-14 11:10 | ☆あなたへのメッセージ

無償の愛

自分になにか出来ないことはないか。。

ボランティアや何か相手に対してしてあげられること。

その気持ちや行動はとても大切に思います。

ただ、その心の裏になにか隠れていないか、じっと心に手をあてて考えてみましょう。

相手を変えよう、自分がしてあげたから変わった、、という見返りの気持ちを

心のどこかに持ってはいないでしょうか。


こんなにしてあげたのに、どうして変わってくれないの?

こんなに良いことをしているのに、、

こんなにしてあげたのに、お礼もない。

どうしてこの気持ちや行動が分かってもらえないの?

私が。。。

僕が。。。


まずは相手に対して行動を起こす前に、ご自分の心と向き合うことが大切です。

本当の無償の愛とはなんでしょう。

まずは自分を理解してみること。

自分を好きになること。

人を好きになり、相手を理解しようと思う心。

その時間やその出来事も大切に思う心。

心の底から、純粋に相手を思う気持ちがある時に、

無償の愛というのが、出来るのかもしれません。


花は、可憐な表情で相手を和ましてくれる。

水がすくなくなっても、決して責めたりもせず。

枯れてもなお、その最後の寿命がつきるまで、可憐な花であり続けている。


太陽は、どんな時も変わらずあたたかく見守る。

どんなに怒っている時も、どんなに悲しくなっている時も、

いつもと変わらずあたたかく包んでくれる。


無償の愛。

無償の愛って、大いなる母のような、深く大きな愛情に包まれているのかな。。。

[PR]

by coco20051204 | 2011-01-18 23:24 | ☆あなたへのメッセージ

新年 あけまして おめでとうございます

今年も新しい年を迎えることとなりました。
これは本当に素晴らしいことですね058.gif

生きていればこそ、何かをすることができます。
良いこと、悪いこと、その方向は自分次第です。

「しっかり前をみて すすむが良い」

「一人で苦難を背負っているわけではない」

今の苦難と捉えている原因をさかのぼると、過去からの問題になります。その過去の出来事を自分なりに消化しきれないまま、また新しい問題が降りかかります。新しい問題にどうしたもんかと手こずっている間に、また新しいことがのしかかります。だんだん重くのしかかってきてしまい、ほんの些細な問題でさえも、苦しくなってきてしまいました。

これでは悪循環ですね。

まずは、過去は過去。 今はいま。どんなに辛いことがあっても、頑張って乗り越えてきた自分がいます。この気持ちをわかってもらいたい。 心の叫びを聞いてほしい。この苦しさをどうすればよいのか。 と悩みます。その背負った苦難は、「みんな見ていますよ」 「知っていますよ」 と発信しています。

私が私が、、、と自分の問題を抱えていても、相手を変えることはできませんし、その過去は消すことはできません。それならば、過去の出来事は受け止めてあげて、自分が変わって進むしかないのです

心にゆとりがなくなると、「許す」気持ちがなくなってきてしまいますね。
情けないですが、本当のことです。

その苦難は自分一人では決してありません。

そこから脱して、自分が変わらなければなにも始まりません。

だからこそ、後ろ(過去)はみないで前(未来)を見て しっかりと歩まなければならないのです。また同じ繰り返しでは、進歩できないですからね。私たちは、魂の学びのために、この世で色々な出来事にあっているのだと、私は思います。

悪循環でもがく時間を過ごすなら、いっそ自分が変わって新しいスタート(時間)を始めてみましょう。きっと悪循環な世界から、少しずつ抜け出せていることに気づくかもしれません。

前をみて 共に 進んでいきましょう058.gif

今年もどうぞよろしくお願い致します051.gif

e0111153_1658224.jpg



[PR]

by coco20051204 | 2011-01-03 16:43 | ☆あなたへのメッセージ

その人らしく 生きること

いろいろなごちゃごちゃも ポーンと捨てて

その人が その人らしく いまを生きることができたなら

とってもとっても 素敵なことなことなんだと 私は思う。

e0111153_2274579.jpg

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2009-12-15 22:10 | ☆あなたへのメッセージ

永遠なる魂

大いなる 無償の愛よ

私は あなたを永遠に感じていたい

いつも いつでも あなたと共に


どうか 私の心に調和を

どうか 私の魂に光を

どうか 私の肉体に輝きを


すべてが いつでもバランスを保てるように


どうか 見ていてくださいね



宇宙の法則を学び

たくさんの智慧を授かった



全ての魂が 永遠であること

全ての魂が 愛されていること

全ての魂が 大いなる存在と共にあることを


忘れないように

思い出すように


ずっと 伝え続けよう。

永遠の 魂の旅の中で


e0111153_11374093.jpg

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-12-03 11:40 | ☆あなたへのメッセージ