地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:☆自分を好きになるレッスン( 3 )


心ってなんだろう、傷つくってなんだろう

心はどこにあると感じますか。

ご自分で感じたところに手をあててみてください。

そこには、確かに心が存在しています。

では、それを取り出して見せることはできますか。

それはとても難しくてできません。


心は目に見えないものです。

そして、自分にしか分かりません。


相手にはそれが見えないのです。

自分が求めている言葉を待っていても、相手はわからないのです。

だから、ちゃんと伝えることが必要なのです。


伝えるにも方法があります。

あなたが、傷ついたり悲しんだりした時と同じで、言葉は生きています。

見えない言葉のエネルギーで、見えない心が傷ついたからです。

だから、相手にもきちんと考えて言葉のエネルギーを伝えてみましょう。



皆が満たされることで、小さな戦争やいじめもなくなり、平和な時間をたくさん過ごせますように。
[PR]

by coco20051204 | 2015-01-22 12:55 | ☆自分を好きになるレッスン

自分の中のバランスと調和

人は皆、エネルギーに触れたい。

それは、自分の中のバランスと調和をとるために。


風を感じ、光を全身で感じながら、山のエネルギーに触れてみよう。

大地の香り。植物の香り。植物や木たち、山の動物たちが営む世界。

大地の力強いエネルギーに触れてみよう。


潮の香りに包まれながら、爽やかな水を感じる。

大きな大きなどこまでも続く海。

海の生き物たちの世界。

命の営みが広がる、大きな海のエネルギーに触れてみよう。


空を見上げて、吸い込まれそうな青のエネルギーを感じてみよう。

どこまでも続く大きな空、それは宇宙へと続いている。

太陽があって、星たちが存在している世界。

宇宙には沢山の星の命が広がっている、そんな偉大なエネルギーに触れてみよう。



自分の中のバランスと調和。

それはきっと、自分の中のさまざまな心のバランスを整えたいから。


心の奥にはなにがあるのかな。

心や感情は何に満たされたいのかな。


それはきっと、純粋なる愛のエネルギー。

愛なんだと思う。


だからこそ、自分を愛そう、そして信じてみよう。たくさん大好きになってみよう。

すると不思議なことがおこるよ。


自分を愛すれば、心にゆとりが見えるよ。

感情のエネルギーバランスが整うよ。


人も愛そう、好きになろう。

愛する自分が選択したことを、誇りに思えるよ。

愛する自分が決めた相手を、信用できるよ。

愛する自分が決めて信じたことは、どんなマイナスな言葉も心に届かなくなるから。


まず自分を愛して、信じることが出来れば、戦争もいじめも、起こらない世界が待っているから。


かおり
[PR]

by coco20051204 | 2015-01-22 12:31 | ☆自分を好きになるレッスン

自分を愛することの大切さ

子供が、友達と喧嘩をして帰ってきたのですが、あまりにも暴言を吐いていたので

沢山話をしました。良いことと悪いこと、愛すること。

自分だけではなく、相手も同じであること。


最終的に息子が考えたことをメモしていたので載せてみます↓

「努力+友達+夢+やさしい+いかり+笑い+自分かって+いじめ+いじわる+学習=人間」

息子の理解力を母は誇らしく思います。

そして、頭が下がります。



まず自分を愛するということ。

良いも悪いも自分。そんな自分を心から愛するということ。

すると、感謝が生まれます。


心が乾いているから、外に求める、そして自分の満足のいく愛が得られないから

マイナスなことを思う、言う、言われる。

愛情が足りない人対人。お互いその繰り返しになる。

まったくきにもしない、興味もなければ、良いも悪いもどちらの内容も相手に言わないことでしょう。



自分を愛して、好きになって、自分を信じる。

その自分が決めた人生、人だから。納得がいくはずです。


まずは、自分を愛すること。信じること。許すこと。受け入れることが出来れば、いじめも、喧嘩も、きっとなくなっていくんだと思います。

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2015-01-20 13:49 | ☆自分を好きになるレッスン