地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


心の輝き

心の輝きは全ての人が持っています。

この輝きを感じるのが、私は好きです。


無心に頑張る姿には、人を惹きつける輝きがそこにあるから。

心からの笑顔には、素晴らしいパワーがそこにあるから。


物が溢れてしまった世の中。

お金でなんでも買えてしまう。


心と体で触れ合う大切さは?

眼と眼で伝わる純粋なる思いは?

全身で表現できる豊かさは?


心はお金では変えません。

どんなにゲームや機械が進んでも

心の輝きは造れない。


太陽の輝きや星のきらめきは造れる?

宇宙を同じに造れる?


それと同じだから。

造れるのはただ1人。


あなたから。


あなた自身がお手本だから。


あなたの魂の輝きを、見失わないで下さい。

そして、忘れないで下さい。
e0111153_23382019.jpg

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-29 23:43 | ☆あなたへのメッセージ

水晶と虹

水晶に写った虹の光たち
e0111153_20402190.jpg


フワフワ フワフワとたくさんの虹たち。

太陽の光と水晶の光。

とっても素敵だなぁ。。。

e0111153_20431931.jpg



夜は寒さが増してきますね。

息子は久しぶりに熱がでています。

ひどい時は一週間に1回は体調を崩していた息子も、

だんだんと丈夫になってきているのでしょう。

喘息持ちなのでこれからしばらく長引きそうです。

皆さんも風邪などひかぬように、夜は暖かくして下さいね。^^

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-27 20:54 | ☆太陽と虹の写真

とても大切なこと

これは、私のちよっとした「独り言」として読んで下さい^^


今まで私は、自分への受け取ったメッセージを

とても重く大きく捉えていたこともありました。


その度に、私に一体何が出来るというのだろう。。。と。

どうすればいいのだろう。。と。

自分への自信のなさから「重苦しさ」として感じる時がありました。


相手の方へ、その時に必要なメッセージをお伝えするとき、

私を通して伝わることを、そのまま心を込めてお伝えすることに徹しています。

もちろん私の力ではないこと。結果も分からないですしどのように感じるかも

分からないことなのです。


この時も沢山の学びがあるのですが、、、


自分のことになると駄目なようです。

「重い」と感じることが多かったようです。

この中にも私の「学び」があるのですね。


感情など色々なことを受ける私は、時に流される場合があります。

常に良いも悪いも両極にあり、どのような状況も全て私が決めることではありません。

色々なことの中には、それ以上のことが働いているからです。


宇宙のことを全て知り尽くすことは出来ますか?

太陽の存在を全て語れるでしょうか。

自然の力や宇宙の力を。

それ以上の「何か」が関わっているということを感じていただければ分かると思います。


タイミングも、全てです。


その時に相手が気が付き受け入れるか、そのまま違う方向を進んでいくか

その選択はその方次第なんです。

そのタイミングに、私がほんの少し関わらせていただいたことが、

今までにもしかしたらあったのかもしれません。


色々なことには「ある何か」が働いていること。

このことを勘違いしてはならないのです。

我欲がどれだけの方向に行くか、わかっていただけると思います。

根が大切なんです。根の奥です。


1つ1つのことがそうなのですが、色々な角度から見ることが大切だと、

私はそのように「学んで」おります。

そして見たもの感じたものをなんでも言うものでもなく、言葉を「言霊」として、

心を込めることが大切なんです。

私のこれからも続く学びの1つです。


私は、自分に対して、自分=沢山の繋がりと書いてきましたが

奥深いところまで、自分自身の中に届いていなかったようです。

ここ数日色々な方との繋がりの中で、この部分の大切なことを思いだすことが出来ました。

自分への直接のメッセージには私だけではなく、

私の周りや過去全ての魂たちが関わることであったことに気づいたのです。

(分かっていると思ったのですが、だめですね。。。)

「とても大切なことを忘れていた」このことを思い出したような、清清しい気分なのです。

「全てと繋がることについて」を更にまた学んだように感じています。


私が今ここに存在すること、そして、私が私であることに誇りを持ち続けること。

一日一日、一分一秒、毎日が「学び」です。


肉体があり、感情がある。

心がある。

痛みを感じる。

思考がある。

肉体を持っていても、あの魂のときと同じように、私は全てと統合すること。

全ての存在と更なるステップへ上がるために、私はここにいるのだと。


ありがとう。

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-24 21:21 | ☆あなたへのメッセージ

メッセージ

あなたと繋がる(関わる)ことに意味があるのです

あなたがこうするのではなく

どのようになるかと考えるのでもなく

私達に全てを任せてください

後は私達が動きます

信じて。




結果ではなく今が大切なこと

結果ばかり考えてしまうと「不安」を呼んでしまいます

不安という気持ちは、あなた自身から出ているもの。

決して誰のせいでもありません。

制限することもそうです。

私達の力には制限はありません

限りのないベストな方法で、私達はあなたをサポートしています。

このことを忘れないで。


e0111153_1357752.jpg


かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-24 13:57 | ☆あなたへのメッセージ

こちらは朝から雪が積もっております。
e0111153_11594787.jpg


紅葉と雪↓
e0111153_1202132.jpg


雪の結晶↓
e0111153_121135.jpg


朝はカッパを着用し、長靴を履き準備完了!
愛犬ララを連れて保育園まで出発です。

約15分程度の道のりですが、途中、雪だるまを作って遊んだり、
顔に当たる雪に興奮したり、ララの背中にどんどん積もっていく雪に感動したり
スキップをしてみたり、「よーいどん」でかけっこしたり。
楽しく歩くことが出来ました。

今日も素敵な一日を有難う。
かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-23 12:30 | ☆太陽と虹の写真

太陽から出る虹

今日も綺麗な虹の輪が出ていました。
e0111153_18572039.jpg

しばらく見つめていると、不思議な光景を見ることができましたよ。
写真向かって太陽の左下に、虹がだんだんと伸びるようにして出てきます。
e0111153_1913545.jpg
e0111153_1914234.jpg
e0111153_1914837.jpg
e0111153_1915865.jpg

アップです↓
e0111153_192432.jpg
e0111153_193028.jpg

最後は広がるようにいなくなっていくのですが、この時間はあっというまでした。
貴重な時間に感謝ですね!


しばらく経った太陽の周りは、雲に光が反射して虹色に染まっていましたよ↓
e0111153_1943139.jpg
e0111153_1943878.jpg


いつも同じような出来事の中に、素晴らしい世界が詰まっていると私は感じます。

朝露が、太陽の光に反射してキラキラと輝く光の中には

どんなものよりも負けない美しさがそこにある。

それは誰が創っているの?

大きな大きな木の中に、それは宿っていると感じる。

大きな流れの川の中に、それはいるだろう。

鳥が大空を羽ばたき、くるりくるりとまわっている中にもそれは存在しているだろう。

風がそよそよなびくときも、それは存在するのだよ。

すべてと共に生きる。

それを大切に。

それに触れながら。

それを感じながら。

それに励まされ。

そして、生きている。

感じてごらん。

君の心で。


かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-20 19:33 | ☆太陽と虹の写真

雪の舞い

昨夜、こちらでは雪が降っていたようで、朝外に出てみると、、、、

山や葉に真っ白い雪が積もっていました!

そんな素敵な朝になっているとは知らずに、

私はあることで息子を叱ってしまいました。

息子の目には大粒の涙が。。。

自分なりに反省し、保育登園の途中で息子にきちんと謝りました。

それでも私の気持ちは曇り空。

そんな気持ちのまま息子を見送り、帰宅します。

近くの階段を通った時、誰かに呼ばれたような気がしました。

その見上げた瞬間、心地よい風と同時に、葉に積もった粉雪たちが舞いだしたのです!

粉雪は太陽の光に照らされ、反射しながらキラキラと輝いています!

感動のあまり、しばらくその光景をみつめておりました。

急いでカメラを取りに行き、この光景を「もう一度撮りたい!」と願いつづけました。

すると、再びこの光景がやってきたのです!

e0111153_10122560.jpg
e0111153_1013866.jpg

e0111153_1635257.jpg

e0111153_1643590.jpg


この光景を創れるなんて、なんと素晴らしいことなのだろう。

これを誰が創っていると言うのだろう

自然からの贈り物。

風が吹き抜け、雪が舞い散る。

光に反射し、太陽が輝く。

これらの全てを。

これらを創りあげた存在がそこにいる。

いつもそこに居るのだと。

こんな素晴らしい時間をくれたことに、もっと気づきを得ていたい。

この素晴らしい世界を感じていたい。

そしてこの世界を教えてくれる存在に感謝したい。

太陽の暖かさに感謝し、優しさに触れ、強さを全身で感じる。

風の心地よさ、時には全てを奪いとるような自然の力を感じながら。

この流れとバランスが保たれていることを、感じていたい。

e0111153_10181549.jpg

e0111153_1655084.jpg

e0111153_10185716.jpg

今日一日にありがとう。
全てに感謝致します。

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-17 10:19 | ☆太陽と虹の写真

繰り返されるメッセージ

私と妹は、パイプオルガンの音が大好きなのです。
以前から「いつか一緒に聴きにいこうね」と約束していたのですが、
お互い子育て中でもあり、なかなか時間が取れずににいたのですが、
1月11日、やっとこの思いが現実になることが出来ました。

東京カテドラル聖マリア大聖堂
「ニューイヤーオルガンコンサート」へ行ってまいりました。
e0111153_12571713.jpg


この時、改めて心から感じたことがあります。
メッセージとは、同じような意味を持つ奥深い言葉で発していて、
そのメッセージは心に響きます。
それらは繰り返し何度も伝へられ、届けられるのです。
このことを深く深く感じました。


人々の心に慈しみを

人々の心に平和を

人々の心に愛を


このメッセージは、常に繰り返し何度も伝へられているメッセージです。


この時もこのメッセージは発せられていました。
そして、沢山のビジョンも見ました。

砂漠の中で奴隷のように扱われた人々がいました。
とても言葉で表現しがたい光景です。
(場所は砂漠やピラミットから推測して、エジプトであると思います。)
それらを動かしている組織には、
「支配」「権力」などのエネルギーが働いています。

そこにある男性が現れて、その人々を救ったのです。

その方は宇宙の真理を知り、「それ」を心から信じている方。

大地も水もその方によって変化が起きるのですが、決して魔法や魔力なんかではない。
これらは、不思議な何かと呼ばれるもの。

神秘的なもの。
奇跡的なこと。
これらの背景には「何か」が隠されていることを。

これらを信じている方が、この時の状況を救ったのです。

その後、自宅でたまたま観ていたテレビでは、
モーセの十戒についての一部を紹介していました。
この時に、ビジョンとの関連に繋がったのです。

私はキリスト教徒ではありませんが、
これらを通して感じることをとても大切にしています。

自分自身を本当に愛することができる人は

人を愛することも知っているでしょう。

自分とは、1人ではなく沢山の方と繋がっていることを。

自分を愛することとは、すべての方を愛することなのだと。

すべての方の中に、あなたと同じ光が在ることを。

人を愛しなさい。

そして自分の心に平和の世界を築きなさい。

どうぞ沢山の愛を繋げてください。

e0111153_10495246.jpg
↑マリア像 (何度撮ってもぶれてしまいました)


この時、最初に見たビジョンを関連して、更なるメッセージを受けましたので、宇宙教室②へ続きます。↓
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-15 21:12 | ☆あなたへのメッセージ

小笠原①

以前、東京都小笠原へ夫が出張したときの写真です。(撮影:夫)

「おがさわら丸」から↓
e0111153_1047477.jpg


e0111153_10514283.jpg

小笠原到着↓
e0111153_105068.jpg


e0111153_10553915.jpg


e0111153_1056679.jpg


e0111153_10563052.jpg



「おーい 着いたぞ~」
e0111153_10593876.jpg


「ピース」
e0111153_1103011.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2008-01-10 11:06 | ☆太陽と虹の写真

沢山の輝き

e0111153_140617.jpg
e0111153_1402730.jpg
e0111153_140565.jpg
e0111153_1412159.jpg
e0111153_1414412.jpg
e0111153_142132.jpg
e0111153_1421713.jpg
e0111153_1423850.jpg
e0111153_1424590.jpg
e0111153_14424.jpg





今日一日、私の心は愛で満たされました。

今日一日、私の中に調和が訪れました。

今日一日が平和に過ごせたことを心から感謝致します。

この波動が光となって、必ずあなたに届くでしょう。

沢山の人が繋がって、光溢れる世界が広がる。

地球が愛と平和で包まれますように。

かおり
[PR]

by coco20051204 | 2008-01-09 14:04 | ☆太陽と虹の写真