地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


マイケルジャクソン 

2009年6月25 マイケルジャクソンが旅立たれてから一年が経過しました。
改めてマイケルジャクソンの偉大さ、メッセージの奥深さを感じております。



今の状況をより良くする為には、周りを変えるのではなく、周りを批判するものでもなく、見て見ぬふりをするのでもない。まずは自分自身が変わることからはじめてみること。
自分自身と向き合ってみること。
そうすれば、周りが変わって見えることだろう。と。

この歌詞の中にも、そんなメッセージがたくさん詰まっていたんだな。。と思います。
そして、いつも教えられるメッセージとリンクしていると感じました。

6月25は私たちの結婚記念日でもあります。
私の結婚生活は、スタート地点から色々な出来ごとが沢山ありました。

傷つき、裏切られ、ショックのあまりに声が出なくなる日もありました。
それでも、「許す」という気持ちを胸に抱き、沢山の日を乗り越えてきました。

子と言う立場から成長し、一人の女性として、結婚から妻という立場、そして母と言う立場。色々な立場を経験し、その中から、私なりに感じた母や、祖母の気持ち、祖父の気持ち。夫の母の気持ち、父の気持ち。そして、夫の育った環境、夫の気持ち。沢山の気持ちを私自身が感じることで、私なりに少しずつ紐をときほぐしながら、一歩一歩乗り越えてきました。それぞれの家庭環境。出来ごと。心の成長。魂の成長。

完璧な人は一人もいません。
それぞれに色々な人生を歩んでいるのですから。
嫌なことをしてまう人もいるし、言葉や手がでる人もいるわけです。
相手の気持ちが分からないで行動してしまう人もいることでしょう。

それでも、それぞれに魂は学び経験しているのですから、お互いに理解し、和解していくことが調和や平和に繋がっていくのかもしれませんね。

(理解するまでは魂と魂がぶつかりあうほどの真剣勝負でしたが、、、)
これからも、夫婦共に苦労を分かち合っていけたらいいな、、と思っています。

振り返ると色々な出来事にびっくりして笑みがこぼれるほどですが、ちょっとやそっとの困難なら乗り越えられそうですね。

山あり谷ありの人生ですが、、、
共に、なだらかで歩きやすい平らな道に、築き上げていきましょう058.gif
[PR]

by coco20051204 | 2010-07-01 14:01 | ☆感じたこと思ったこと