「ほっ」と。キャンペーン

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


人の振り見て我が振りなおせ

こんにちは。かおりです。
今日もヒーリングから得たことのお話です。

「人の振り見て我が振り直せ」

案外人のことは目につくものですが、自分の事となるとなかなか見直すことは難しいものです。これは決して悪いことではありません。どんな方でも一度や二度は経験されているはずです。

大切なのは、その人を見た時に、「私はどうなのかしら?」と振り返ることが大切。
見つめ直すことが大切なんですよね。
でもそうは言っても、自分のことは分からないものです。

そんな時に、相手から注意を受けたり、その行動はどうなのかしら?と言われたり、同じ内容を自分がされて「ハッ」と気づかされることがあるのかもしれません。

同じ内容(出来事)では私はしないわ。。と思っていても、内容を変えた同じような出来事では、やっているかもしれないということです。

これは我が子にも同じことが言えるかもしれません。自分を振り返って見れない人は、我が子にも同じことをしてしまうかもしれません。

自分の子はそんなことはしない。
相手が悪い。自分の子は悪くない。
うちの子に限ってありえない。

自分の都合でかばってしまうのは良いけれど、その子供もいずれ大きく成長していきます。その過程では、他の方から教わることになると思います。それは、どのような出来事としての「教え」なのかは神のみぞ知る、、と言ったところでしょうか。

同じく自分もそうで、色々な相手との出来事を通して「学び」「気づき」「成長」していくのですね。私は子育てから得る「学び」はとても多く、お母さん方との人間関係も色々です。。。emoticon-0101-sadsmile.gif(これも成長だ!がんばれ私の魂!)

みなさんも、「人の振り見て我が振り直せ」で、共に成長し続けましょうemoticon-0157-sun.gif
かおり
[PR]

by coco20051204 | 2010-09-09 13:06 | ☆感じたこと思ったこと

自浄作用

ご無沙汰しております。かおりです。
ここ最近、何を書こうか、、と考えながら、ヒーリングを受けて下さった方のご感想などをゆっくりと公開させて頂きました。キーワードからコメントも書かせて頂いておりましたが、ふと、そちらで感じたことを載せている内容が、こちらに載せたいことと重なっていて、すっかりこちらの更新をご無沙汰しておりました。

それならば、ヒーリングから感じたことをこちらにも書いちゃおう!と思います。

【自浄作用】

自然界には自浄作用が働いています。川や海に。
(人工的では下水処理場がありますよね。)

そして私たち人間にもその機能は備わっています。
(さまざまな悪い菌とたたかっています)

地球全体にもこの機能は働いています。
とても素晴らしい作用ですよね。

それなら「自浄作用」が働くのだから、ほっといても良いじゃない!
はたしてそうでしょうか。。。。

必要最低限の作用は働いていたとしても、それ以上に何か負荷がかかるとどうなるのでしょうか。。
バランスを取り続けるために起こるさまざまな作用とは。
自分の肉体は?
自然や地球に対しては?
動物の生態系はどうなるの?
この地球温暖化ってどして起こったの?

深刻な問題として、地球温暖化があります。
この問題が重要だということから「エコ」という言葉がとても身近になりました。
皆それぞれに感じていることも多いのではと思います。
色々な思いから感じることはさまざまですが、地球に目を向けることに繋げる為には、、、

まずは自分自身を見つめ直すことからはじめてみましょう。

食生活はどうですか?
いくら自助作用が働くとはいえ、免疫力や体力をきちんとつけてあげなくてはなりません。食べ物はどうですか?沢山のお野菜を体にいれてあげていますか?
緑、黄色、赤、白、色々な新鮮な食べ物をとりいれてあげて下さい。
まずは自分の肉体づくりが大切。

そして適度な運動をしていますか?
酸素をたくさんたくさんとりいれてください。
血の巡りを良くして、ホルモンバランスも整えてあげましょう。

心に栄養を与えていますか?
ドキドキすること、わくわくすることなどの刺激を与えてあげましょう。
一日一回は大きな声で笑うことも大切です。
鏡の前で笑顔をつくって、自分にご褒美を与えてください。

自分が変えよう!と身の回りや生活環境を変えていくだけで、いつのまにか周りへ伝わり、地球へと繋がっていくなんて!そう思うとわくわくしてきませんか?

ぐちぐち、くよくよとしている暇があったら、その時間がもったいないのです。
ポジティブに行動してみましょう。
不平不満の数を自ら増やすよりも、面白おかしい話や、ダジャレ、ボケの数を増やすほうが素晴らしいなと思いますよ!不平不満もほどほどに。。ですね。

相手が悪いと思っていても、実は自分の捉え方が悪かったりする場合が多いですから。
人間みな自分自身が一番大切なので、自分に対してのストレスを回避するためにも相手を非難したくなるのも自浄作用なのかもしれませんが。。。

まずは自分から変えることの大切さに気付いてください。

農薬だらけの野菜より、自然のままの野菜のほうが美味しいですし、体にも良いです。
そう思うことは、原点である自然の恵みを分けていただきながら、自然(地球)の恩恵に感謝することに繋がるのです。自浄作用に人の手が加わるのですから、これほど強いものはありませんよね。

私たちにはこの自然の力を変えることはできませんが、一人一人の意識が変わり、世界中の人が変わることで、時間はかかるかもしれませんが新しい自然の流れをつくることは可能だと思います。

一人から世界へ、そして地球へと繋げていくことの大切さをきづいてほしいです。

自浄作用という素晴らしい作用に、改めて感謝いたします。

e0111153_16273562.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2010-09-08 16:32 | ☆感じたこと思ったこと