「ほっ」と。キャンペーン

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


無償の愛

自分になにか出来ないことはないか。。

ボランティアや何か相手に対してしてあげられること。

その気持ちや行動はとても大切に思います。

ただ、その心の裏になにか隠れていないか、じっと心に手をあてて考えてみましょう。

相手を変えよう、自分がしてあげたから変わった、、という見返りの気持ちを

心のどこかに持ってはいないでしょうか。


こんなにしてあげたのに、どうして変わってくれないの?

こんなに良いことをしているのに、、

こんなにしてあげたのに、お礼もない。

どうしてこの気持ちや行動が分かってもらえないの?

私が。。。

僕が。。。


まずは相手に対して行動を起こす前に、ご自分の心と向き合うことが大切です。

本当の無償の愛とはなんでしょう。

まずは自分を理解してみること。

自分を好きになること。

人を好きになり、相手を理解しようと思う心。

その時間やその出来事も大切に思う心。

心の底から、純粋に相手を思う気持ちがある時に、

無償の愛というのが、出来るのかもしれません。


花は、可憐な表情で相手を和ましてくれる。

水がすくなくなっても、決して責めたりもせず。

枯れてもなお、その最後の寿命がつきるまで、可憐な花であり続けている。


太陽は、どんな時も変わらずあたたかく見守る。

どんなに怒っている時も、どんなに悲しくなっている時も、

いつもと変わらずあたたかく包んでくれる。


無償の愛。

無償の愛って、大いなる母のような、深く大きな愛情に包まれているのかな。。。

[PR]

by coco20051204 | 2011-01-18 23:24 | ☆あなたへのメッセージ

サチャロカアゼツライト  メッセージ

e0111153_1601354.jpg


インド南部のサチャロカ修道院のまわりだけから採掘される水晶で、現在は採掘が終わったとも言われており、希少価値が上がっている石のようです。
「サチャロカアゼツ」「サチャロカクォーツ」とも言われています。

バーコード入りのラフカットされた石をペンダントトップにしたものですが、この石からのメッセージをお話致しましょう。

バーコードを指でなぞりながら瞑想すると、情報が得られるとも言われていますが、さっそく手で包みこみ耳を傾けて行きましょう。

天使?妖精なのでしょうか、、大きな羽があり額に何かキラキラ光るものが見えます。
e0111153_16518100.jpg
画 かおり

フェアリーに導かれるように、空高く舞い上がります。

天空を自由に飛んでいる気分、、

すると目の前に大地が見えました。

茶色い大地、偉大なる光景。

グランドキャニオンのような場所ですが、、、まだ緑があり、岩山が点在しているような風景でした

e0111153_16253184.jpg


素晴らしい光景が眼下に広がります。

メッセージが流れてきます。

「古の時なり(いにしえのときなり)」

「飛躍(ひやく)」


石の声に耳を傾ける時間をつくるのも、素敵ですね。

以前のサチャロカアゼツのメッセージはこちら
[PR]

by coco20051204 | 2011-01-16 16:28 | ☆パワーストーン

きっかけを自らつくること。

子供の魂はとても純粋です。
今でもどこかで命が誕生しています。
どんな状況であれ、この世に生を受けた時から、どんな時でも祝福され、
愛されているのです。

ただ、この世に出てきた時点で「沢山の出来事」がまっています。

子供が成長する過程では、両親の愛はとても大切です。

優しく偉大なる父と、あたたかくどこまでも深い母の愛。

でもこの世には、その両親を色々な事情によって知らないで育った子供が沢山います。
そんな子供たちも、やがて年を重ね大人へと成長していくのです。
そして親となり、子供を育てていく。

両親がいたら違っていたのか。
もっと母らしい人から生まれていたらどうだったのか。
本当の父や母だったら?
あの時離れ離れにならなかったら?
親の愛とは?
子供への愛ってなに?

人は生きている間には「沢山の出来事」の中にいます。
そして考えています。

感情があります。心があります。
悲しい、辛い、怒り、恐怖、不安。苦しい、
その時の状況によって我慢が出来ないこともあるでしょう。

愛することって。
思いやることって。

押し付ける愛。自己満足な行動。自分勝手な行動。わがままな行動。

どんな感情も行動も一度や二度経験しながら、人は成長していきます。
辛い経験も、苦い経験も、悲しかった経験も、内容は違っても、必ずみんなそれぞれに経験しているのです。

時間は進んでいます。止まることはありません。その状況にも変化があるはずです。
「私はなにも変わっていない」と感じますか?
それならば、周りを強制的に変えてみましょうか。
右を向いて、左を向いて、とチェスの駒のように動かしてみましょうか。。

もしそう考えるならば、自分の都合のよいことだけしか考えていないことに、気がつかないといけません。

自分の考えや行動を変えてみるチャンス(きっかけ)を自らつくること。
必ず自分の実(成長や学び)になるように変えて、前を向いて歩き続けることが大切だと感じます。

どの方向へ持っていくかは自分次第です。

生きていれば時間は流れる、その時間を良き方向へと自らの力で向けてください。
いつのまにか、周りに変化がおきていることに気が付くことでしょう。

どんな年齢からでもスタートはつくれます。
今まで辛かった人生を経験したのなら、今の年齢の分この先「生きるぞ」と思って、新しい自分でスタートしてみてください。いつのまにか、素晴らしい時間をたくさん過ごしていることに気がつくことでしょう。

感謝の気持ちとは。
謙虚な行動とは。
生きるということはなにか。

今の人生は二度とないです。
生きている素晴らしさを 実感して下さいね。

人はみな未熟である。
だからこそ、色々な出来事の中で生きているのだろう。

きっかけを、他人任せや周りのせいにしないで、自らつくって進んでみましょう。
[PR]

by coco20051204 | 2011-01-10 01:14 | ☆感じたこと思ったこと

新年 あけまして おめでとうございます

今年も新しい年を迎えることとなりました。
これは本当に素晴らしいことですねemoticon-0157-sun.gif

生きていればこそ、何かをすることができます。
良いこと、悪いこと、その方向は自分次第です。

「しっかり前をみて すすむが良い」

「一人で苦難を背負っているわけではない」

今の苦難と捉えている原因をさかのぼると、過去からの問題になります。その過去の出来事を自分なりに消化しきれないまま、また新しい問題が降りかかります。新しい問題にどうしたもんかと手こずっている間に、また新しいことがのしかかります。だんだん重くのしかかってきてしまい、ほんの些細な問題でさえも、苦しくなってきてしまいました。

これでは悪循環ですね。

まずは、過去は過去。 今はいま。どんなに辛いことがあっても、頑張って乗り越えてきた自分がいます。この気持ちをわかってもらいたい。 心の叫びを聞いてほしい。この苦しさをどうすればよいのか。 と悩みます。その背負った苦難は、「みんな見ていますよ」 「知っていますよ」 と発信しています。

私が私が、、、と自分の問題を抱えていても、相手を変えることはできませんし、その過去は消すことはできません。それならば、過去の出来事は受け止めてあげて、自分が変わって進むしかないのです

心にゆとりがなくなると、「許す」気持ちがなくなってきてしまいますね。
情けないですが、本当のことです。

その苦難は自分一人では決してありません。

そこから脱して、自分が変わらなければなにも始まりません。

だからこそ、後ろ(過去)はみないで前(未来)を見て しっかりと歩まなければならないのです。また同じ繰り返しでは、進歩できないですからね。私たちは、魂の学びのために、この世で色々な出来事にあっているのだと、私は思います。

悪循環でもがく時間を過ごすなら、いっそ自分が変わって新しいスタート(時間)を始めてみましょう。きっと悪循環な世界から、少しずつ抜け出せていることに気づくかもしれません。

前をみて 共に 進んでいきましょうemoticon-0157-sun.gif

今年もどうぞよろしくお願い致しますemoticon-0150-handshake.gif

e0111153_1658224.jpg



[PR]

by coco20051204 | 2011-01-03 16:43 | ☆あなたへのメッセージ