地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


かまきりと猫たち

今日は以前から作成していた物語を、息子の為に載せますね。


「ダンディーカマキリと 自由きままなねこたち の物語」





ふわぁ~ むにゃむにゃ 今日もいいお天気だなぁ~
e0111153_10325989.jpg



ぽかぽか気持ちよくって なんだか ねむくなっちゃうな~ zzz
e0111153_10342118.jpg




ん? いまなにかいたかしら?
e0111153_1036319.jpg





へい そこのガール! ぼくにみとれているのかい?
e0111153_10373563.jpg





どうだい? みてくれたまえよ~ このナイスなボディーを!
見とれてしまうだろ~ はっはっはっ


「・・・・・」
e0111153_10384166.jpg





このカマなんかね~ 毎日うで立てふせして きたえているんだよ~
どうだい? すてきだろ~

e0111153_1042284.jpg







そこのカメラマン! きれいにとってくれてるかい?
e0111153_10434754.jpg








いやぁ~ 毎日の努力のおかげっていうか まぁもとが良いっていうかぁ~
はっはっはっ そう思うだろ~

ん?

e0111153_10461966.jpg





ちょっ! ちょっときみ! こまるじゃないか ナイスなボディーがピンボケしてるではないか!
e0111153_10472124.jpg

とことこ♪ るんるんるん♪





いゃあ~ はっはっはっ! 気をとりなおして  大地のポーズ!

どうだい? すてきだろう?

e0111153_10532152.jpg






ここ寒いな~

ちょっと そこのガール 聞いているのかね?
e0111153_10585410.jpg




まったく このナイスなボディ~がわからないのかね~ このすてきな筋肉が!











わぁ~053.gif葉っぱさん み~っけ! えい!
e0111153_1105144.jpg


わたしは 葉っぱでは な~~~~いっ!

終わり  


【出演】
    ダンディーカマキリ・・庭で散歩中のカマキリ
    自由きままな猫たち①・・ハク♀ 白と茶色
    自由きままな猫たち②・・カブ♀ 黒茶色
    
【撮影】 かおり
【監督 構成】  かおり



最後までみていただき ありがとうございました。 
[PR]

by coco20051204 | 2012-12-14 11:32 | ☆感じたこと思ったこと

私の役割  生きがいとは

皆さんこんにちは、今日はとても良いお天気ですが、少し風が強く冷たいですね058.gif
風邪が流行っているようですから、手洗いうがいをしっかりして、対策しましょう。

今日は、役割について。

私の父は定年していますが、以前働いている時は、残業してなかなか帰ってきませんでした。そして、仕事の内容を誇らしげに話していました。

「他の人の分も仕事してきたから、来た人は当分ゆっくり出来るよ」

そして、その仕事ぶりを見ている職場とはあまり関係のない人たちからは、良く動いて働き者。良い人。と見られていたと自慢していました。

でも、同じ同僚からしてみれば、最初は「有難う」という気持ちがあると思うのですが、いざ、自分の仕事を始めようとしてもほとんど終わっていては、自分の役割が果たせない状況となります。

それが続くと、、、、

僕は別にいらないんじゃないか。。。
いいよ、あの人にやらせておけば。。。
そして、肝心な仕事が、その人がいないと分からなくなってしまう。。。

という悪循環な結果になり、

部下が育たない。やる気が出ない。という方向にいくのではないかと思います。やる気と、満足感を得ているのは、、、

そうです。父だけとなるわけです。

人は、役割を与えられることで、自分という価値観や、位置づけというものを感じるのではないかと思います。家族でも、それぞれに役割があります。

父として、母として、子供として、それぞれの役割をまっとうし、そして相手を尊重し、感謝する。時に、その役割を手伝い、協力しあう姿勢が見られなければ、自分とは何か?自分という存在とはなにか?と生きる意味を見失ってしまうのではないかと思います。

役割はとても大切です。

相手の役割を見ていると、もしかすると自分ならば簡単に出来てしまうかもしれない。でも、相手を尊重し、しっかりと相手の役割を見守っていきましょう。そして「あの人は出来たわ」「あちらの方はこんなに素敵だったわ」「こんなに優秀だったわ」と、、、、

相手の「自分という存在価値」を比べられて下げてしまうような言動は避けましょう。

子供にも子供の役割がある。出来ない、難しい、と思うこと、悲しくて、悩んで出来なくて、分からないのも子供だから。成長している段階だから。

その子供としての役割をそっと見守るのも、忍耐強い「母」の務めなのでしょう。

それをなんでも、ほいほいとやってのけて、それは違う、こうだああだと指図していては、子供は役割がなんなのかわからないまま成人してしまないます。

決してそのような結果にならないように、子供の役割を尊重しましょう。


母の役割も、皆がおんぶにだっこで、好き勝手に脱ぎ散らかし、汚していたり、わがままし放題、遊び放題では、母としての役割の方は、私は家政婦としているのだろうか。。。とむなしくなります。

ちゃんと母の役割を尊重しましょう。


父の役割も、頑張って働いて、稼いできても、認められず、文句ばかり、あげくに臭いなどと言われたら、、、父としての役割を尊重出来ていません。やりがいとは何か、この家族の中の自分の存在とは何か、、本来の「お父さん」という素敵な気持ちが減ってしまうことでしょう。

ちゃんと父の役割を尊重しましょう。


一度皆さんの「役割」について考え、そして尊重しあい、

感謝する気持ちをお互い抱くことで

小さな戦争は防ぐことができるのだと思います。


あなたの職場はどうですか?

この人はこれが出来ない、あれが出来ないと言っていませんか?それは、自分の役割から見た目線です。ですが、その人の役割というやりがいを見つけ出し、伸ばすことが、上の人の務めではないでしょうか。

私はピラミッド式はあまり好きではありませんが、必要なことも多いことは知っています。上の人は特別扱い、神さま的扱いがとても苦手です。その扱いをされて「私は特別です」と存在している人も苦手です。

ただ、経験者は尊重すること。はとても大切だと思います。

そして、上に立つ人間は、偉いのではなく、

中身(魂)を偉く磨き続けること。

謙虚に相手を尊重し、認めて、感謝し、

真剣に取り組むことが大切なのだと思います。


相手の役割を見つけて、相手を伸ばすこと。

とっても難しいですが、生きがいにつながるとても大切なことだと、私は思います。

e0111153_1324648.jpg

今日の太陽。お庭より24.12.13 かおり撮影
[PR]

by coco20051204 | 2012-12-13 13:46 | ☆感じたこと思ったこと

ユニコーンとエメラルドグリーンの天使

こんにちは、かおりです。

今日の東京は良いお天気でしたね。

風が少し暖かく感じたのは、私だけでしょうか。。


さて、今日は素敵な絵が届いたのでご紹介します!

ある絵描きさんの絵に、一目ぼれしてしまったことがありました。

原画がほしかったのですが、、、、きっとまだご自宅に居たいだろうな。。。と思い

ポストカードとしてお願い致しました。

そして、やっと手元に届いたのが、、

072.gifこちら↓


e0111153_17235144.jpg


ユニコーンさん!


素敵ですよね~。


この目に、このグリーンの目に、私のハートは打ち抜かれたのです。


そして、、、


エメラルドグリーンの清んだ目をした天使さんが、出てくることを話ましたら、なんと描いて下さいました!


e0111153_17271433.jpg


なんとも愛らしいではありませんか!


ハートを打ち抜かれた方は、是非素敵なHPへ行ってみて下さいね。

ユニコーンさんもポストカートサイズでお願いしてみてはいかがでしょう。

素敵な波動を感じますよ058.gif

心穏やかで、幸せに包まれるエネルギーを運んでくれそうです072.gif

ようこさんのHPはこちらから
[PR]

by coco20051204 | 2012-12-06 17:35 | ☆感じたこと思ったこと