「ほっ」と。キャンペーン

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


こころとからだの平和のバトン 

こころとからだの平和のバトン 3日目

心と体と平和。

心の大切さと、体の大切さ、そして私という貴重な存在。

ということを書かせていただきました。

私たちは、沢山の人と血縁も含めて、繋がっています。

両親だって、もともと2人は血がつながっていないけど、一緒になって命が生まれた。

それなら、みんな全て、最初は血がつながっていないけど、一緒になって繋がった。

そう考えると、そのまた続いているご先祖様もみんな同じ。

平和ってどうすれば平和になると思いますか?

魔法みたいにえいってなったら簡単だけど、、、

私たちは地球上に、こうやって繋がって、生まれてを繰り返した存在で埋め尽くされている世界にいます。

沢山の細胞をうけついだ自分が、繋がった状態を考えるなら、

そう、自分の心の状態って大切だな、、と思いませんか?

平和

あなたは、どこからはじめたら平和になると思いますか?

相手から?

まずは、自分らしい平和を考えてみましょう。

色々な気持ちを持つ自分、そして相手もおんなじ。

そんな人と繋がっているのだから、色々なことが起こって当然。

色々なことが起こるのにはきっと意味がある。

そこを活かすことに変えたら、きっと小さな戦争は起こらないかも。

無理に平和を作らずに、自分らしい平和を作ればよい。

自分から、沢山の人が繋がって、その平和はきっと繋がって伝わっていくはずだから。

心、体、そして平和の世界を作れる私たちって、とっても貴重で凄い存在だと私は思います。


こんな感じで「心とからだと平和」についてバトンを繋げた3日間でした(*^-^*)

心にバトンは届いたかな~♡

さて、、実際に私のバトンを受け取っていただけませんか☆

明日から3日間、Facebookかブログで書いて下さる方、

そして次の方へと、出来たらで大丈夫ですからバトンを繋げてください♡

3日間。有難うございました。)^o^(

今日も自分らしい平和作りを、、☆
e0111153_90735.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 17:43 | ☆あなたへのメッセージ

こころとからだの平和のバトン

今日は梅雨晴れ。
梅雨の時期に見せてくれる太陽は、光の在り難さを感じる日だなぁと感じます。
太陽の光って嬉しくなる。鳥もみんな喜ぶのかな?

さて、こころとからだの平和のバトン 二日目

心と体、そして平和。

昨日は、心と体は繋がっていて、そして日常的な気持ちがとっても大切だなぁと書いてみました。

では、体ってどうして大切だと思いますか?

私たちの体は、実はまったく同じ人はこの世にはいないんですよ。

声も、仕草も、性格も、全て!

実は、、と言わなくても、分かっていると思いますが、これって本当に神秘的で大切なこと。

私たちの肉体、細胞は、あなたのお母さんのお腹にいる時に一つ一つ出来上がって、そして私たちのお母さんとお父さんの遺伝子を受け継いでいるんです。

お母さんとお父さんは、そのまたお爺さんとお婆さん、そしてそして、、、とずーっと続いて受け継がれた貴重でありがたい、自分という存在なのです。

そう感じると、自分の一つを否定したら、お母さん、お父さん、そのまたお爺さん、お婆さんと、、続いていると考えると?

そう考えると、自分の体って、肉体って大切だなぁと思いませんか?

両親が離婚したって、血がつながっていない親に育てられたって、どんな環境だって、私という人間はこの世に貴重な存在として、いま生きているのです。

だから、離れていても、他界していても、今の自分が自分を大切にすれば、どんなことが起こるかな、、。

もしも、親が嫌いなら、自分も嫌い?

もし、そんな気持ちがずっと続いたら?

もしそれはいやだな、、、とおもったのなら、

嫌いな思いは、みーんな生かす(活かす)考えに変えてみてはどうでしょう。

生かす=プラスに変えるためには、、、

その思い、気持ちから何を学べるかな?

きっと、嫌いな気持ちは、変えた瞬間から不思議なことがおこるかも。

だって、私たちの肉体は、今、この瞬間も、心臓は動いてくれて、命を保つために、私たちの体は動いているのです。

生きようって。

それなら、そんな思いも大切に、せっかくだから有難うってプラスに変えてみるの。

きっと、ワクワクして、感謝の気持ちも出てくるかも。。。

心も体も、自分を愛おしく感じれば、繋がっている人たちに対しても、きっときっと不思議な気持ちがでてくると私は思います。

今日はどんな一日が待っているかな?

続きは、また明日。かおり

e0111153_842378.jpg

[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 16:54 | ☆あなたへのメッセージ

こころとからだの平和のバトン

e0111153_9572552.jpg
「こころとからだの平和のバトン」を受け取ったので、ここに書いてみたいと思います。

期間は三日間です。

このブログは、ほとんどの方にお伝えしていないので、あまり知られていないかもしれません。

長年、ゆっくりベースで書き込んできたブログですが、読み返すと若いなぁなんて思ったりします。

さて、このバトンについて詳しくはわからないのですが、私なりに3日間このテーマに沿って書いてみたいと思います

心と体。

まず、心と聞くとどこにあると感じますか?

それは目に見えますか?

体の部位と違って、心とは目に見えないものだと感じることができると思います。

でも、みんな心は「ここ」と感じることが出来ることでしょう。

そして、その心は自分にとってとても大切だなと感じると思います。

心かウキウキすると、きっと体も軽やかに感じませんか?

心がうれしいと、体も元気になりませんか?

心と体は繋がって存在する、私たちの大切な一部となのだと私は思います。

心は、私たちが色々と考えた「気持ち」が心に伝わっているなら、

私たちの思い、考えは、心に影響すると思います。

思いや考え→心に→体に伝わる。

日々の気持ちがとても大切なのだな、、と私は思います。

今日はどんな気持ちで過ごしますか❔

悲しいこと、辛いこと、いろいろあります。

その思いをそのままにしていたら、辛いですよね。

せっかくのその思いを、生かしてみましょう。

生かす≒プラスに変えるためには、そこから何を学べるかな?

と思いを変えていくと、きっと素敵な思いに変わるかもしれません。

今日はどんな気持ちが待っているかな(*^^*)


写真の絵は、私の友人が描いたものです。その人の本質を色で感じて描いてくれます。その中のキーワードから、天然石などの役割を合わせて、伝えてくれる能力を持っています。その石を自分なりに組み合わせて作るのも良いですし、今の自分を活かすためのブレスレットなども彼女は作ってくれます。
この絵は私の原点。そして私自身です。
見るたびに、何かを思い出させてくれる絵です。
必要だと感じる方には、本当におすすめです。

気になる方がいらしたら、お問い合わせ願います(^^)


[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 10:01 | ☆あなたへのメッセージ

モキマーブル シャーマンストーン

アメリカのインディアンより、神聖な石とされた石。

儀式や魔除けなどに用いられたそうです。

e0111153_142727100.jpg



何だか素敵な石です。

男性エネルギーと女性エネルギーがあるようですが、、、

e0111153_14463098.jpg


↑こちらが男性エネルギーで

e0111153_14472510.jpg



↑こちらが女性エネルギー、、


だと思います。


男性のストーンは、なんだかUFOみたいですね。



それでは、石を握って石の声に耳を傾けてみます。。


握るとすぐに、赤茶けた大地が見えてきます。

セドナでしょうか。。。

赤茶色の大地に大きな岩が続く、壮大な景色が広がります。

とても素晴らしい世界。

地球の、大地のエネルギーを感じます。


ここで、男性と女性のエネルギーが交わって、

産み出し 

受け止め 

育む  


というキーワードが伝わってきます。


生命が誕生し、そしてそれを受け止める大地があり、育んでくれる。

男性の力強いエネルギーで色々なものが生み出されていく。

力強いエネルギー。

それを受容していく、育む女性エネルギー。

母のようにあたたかいエネルギー。

時には優しく

時には厳しく

時には忍耐強く

常に愛と共に

どちらもバランスよく動いている環境の中で、育まれていく。


そんなビジョンでした。

どちらも大切なエネルギー。

バランスを崩さず、常に循環していたいですね。


子育ても同じように感じます。

父親がいて、母親がいる。

双方の協力のもと、環境を整えながら。(夫婦間の修正もしつつ)

子供は育まれ、そして成長していく。

誕生には父と母は必要だが、

血のつながり関係なく、人との関わりからその両方を学び生きていく。

友達や人間関係。

さまざまな経験。

経験させてくれる「人」たちと私たちは生きている。

人との関わりの中でも、修復はされ時間は動いている。

この地球には、その両方のエネルギーが流れているのかもしれない。

子(魂)らが、しっかりと自分の足で歩いていけるようにと。

辛いことも過酷なことも乗り越えられる 強い心を

相手を思い合う 優しい心を

人との関わりを大切に出来る 調和の心を

相手の感情に流されない 見極める心を

時に忍耐強く 待つ心を

人を 愛する心を


共に暮らす人たちとは、自分の人生だけではなく、相手の人生も共に

共有しあっているという自覚を持ち、失敗しながらでも、お互いに話し合い、支え合い、共に生きていかなければなりません。


e0111153_1515085.jpg



私たちの内側にも、男性的なところ、女性的なところがあって、

このシャーマンストーンはバランスを整えるのにとても良いと感じました。

何かが崩れると、不調が生まれます。

でもまたバランスをとろうと、修復していくのです。

でも修復は、以前修復された時より、必ず成長しているはずです。



石の教えはとても奥深いです。








★天使のパワーストーンナチュラルヒーリング虹の光はこちら★
[PR]

by coco20051204 | 2015-06-19 09:17 | ☆パワーストーン