地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モキマーブル シャーマンストーン

アメリカのインディアンより、神聖な石とされた石。

儀式や魔除けなどに用いられたそうです。

e0111153_142727100.jpg



何だか素敵な石です。

男性エネルギーと女性エネルギーがあるようですが、、、

e0111153_14463098.jpg


↑こちらが男性エネルギーで

e0111153_14472510.jpg



↑こちらが女性エネルギー、、


だと思います。


男性のストーンは、なんだかUFOみたいですね。



それでは、石を握って石の声に耳を傾けてみます。。


握るとすぐに、赤茶けた大地が見えてきます。

セドナでしょうか。。。

赤茶色の大地に大きな岩が続く、壮大な景色が広がります。

とても素晴らしい世界。

地球の、大地のエネルギーを感じます。


ここで、男性と女性のエネルギーが交わって、

産み出し 

受け止め 

育む  


というキーワードが伝わってきます。


生命が誕生し、そしてそれを受け止める大地があり、育んでくれる。

男性の力強いエネルギーで色々なものが生み出されていく。

力強いエネルギー。

それを受容していく、育む女性エネルギー。

母のようにあたたかいエネルギー。

時には優しく

時には厳しく

時には忍耐強く

常に愛と共に

どちらもバランスよく動いている環境の中で、育まれていく。


そんなビジョンでした。

どちらも大切なエネルギー。

バランスを崩さず、常に循環していたいですね。


子育ても同じように感じます。

父親がいて、母親がいる。

双方の協力のもと、環境を整えながら。(夫婦間の修正もしつつ)

子供は育まれ、そして成長していく。

誕生には父と母は必要だが、

血のつながり関係なく、人との関わりからその両方を学び生きていく。

友達や人間関係。

さまざまな経験。

経験させてくれる「人」たちと私たちは生きている。

人との関わりの中でも、修復はされ時間は動いている。

この地球には、その両方のエネルギーが流れているのかもしれない。

子(魂)らが、しっかりと自分の足で歩いていけるようにと。

辛いことも過酷なことも乗り越えられる 強い心を

相手を思い合う 優しい心を

人との関わりを大切に出来る 調和の心を

相手の感情に流されない 見極める心を

時に忍耐強く 待つ心を

人を 愛する心を


共に暮らす人たちとは、自分の人生だけではなく、相手の人生も共に

共有しあっているという自覚を持ち、失敗しながらでも、お互いに話し合い、支え合い、共に生きていかなければなりません。


e0111153_1515085.jpg



私たちの内側にも、男性的なところ、女性的なところがあって、

このシャーマンストーンはバランスを整えるのにとても良いと感じました。

何かが崩れると、不調が生まれます。

でもまたバランスをとろうと、修復していくのです。

でも修復は、以前修復された時より、必ず成長しているはずです。



石の教えはとても奥深いです。








★天使のパワーストーンナチュラルヒーリング虹の光はこちら★
[PR]

# by coco20051204 | 2015-06-19 09:17 | ☆パワーストーン

心ってなんだろう、傷つくってなんだろう

心はどこにあると感じますか。

ご自分で感じたところに手をあててみてください。

そこには、確かに心が存在しています。

では、それを取り出して見せることはできますか。

それはとても難しくてできません。


心は目に見えないものです。

そして、自分にしか分かりません。


相手にはそれが見えないのです。

自分が求めている言葉を待っていても、相手はわからないのです。

だから、ちゃんと伝えることが必要なのです。


伝えるにも方法があります。

あなたが、傷ついたり悲しんだりした時と同じで、言葉は生きています。

見えない言葉のエネルギーで、見えない心が傷ついたからです。

だから、相手にもきちんと考えて言葉のエネルギーを伝えてみましょう。



皆が満たされることで、小さな戦争やいじめもなくなり、平和な時間をたくさん過ごせますように。
[PR]

# by coco20051204 | 2015-01-22 12:55 | ☆自分を好きになるレッスン

自分の中のバランスと調和

人は皆、エネルギーに触れたい。

それは、自分の中のバランスと調和をとるために。


風を感じ、光を全身で感じながら、山のエネルギーに触れてみよう。

大地の香り。植物の香り。植物や木たち、山の動物たちが営む世界。

大地の力強いエネルギーに触れてみよう。


潮の香りに包まれながら、爽やかな水を感じる。

大きな大きなどこまでも続く海。

海の生き物たちの世界。

命の営みが広がる、大きな海のエネルギーに触れてみよう。


空を見上げて、吸い込まれそうな青のエネルギーを感じてみよう。

どこまでも続く大きな空、それは宇宙へと続いている。

太陽があって、星たちが存在している世界。

宇宙には沢山の星の命が広がっている、そんな偉大なエネルギーに触れてみよう。



自分の中のバランスと調和。

それはきっと、自分の中のさまざまな心のバランスを整えたいから。


心の奥にはなにがあるのかな。

心や感情は何に満たされたいのかな。


それはきっと、純粋なる愛のエネルギー。

愛なんだと思う。


だからこそ、自分を愛そう、そして信じてみよう。たくさん大好きになってみよう。

すると不思議なことがおこるよ。


自分を愛すれば、心にゆとりが見えるよ。

感情のエネルギーバランスが整うよ。


人も愛そう、好きになろう。

愛する自分が選択したことを、誇りに思えるよ。

愛する自分が決めた相手を、信用できるよ。

愛する自分が決めて信じたことは、どんなマイナスな言葉も心に届かなくなるから。


まず自分を愛して、信じることが出来れば、戦争もいじめも、起こらない世界が待っているから。


かおり
[PR]

# by coco20051204 | 2015-01-22 12:31 | ☆自分を好きになるレッスン