人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きっかけを自らつくること。

子供の魂はとても純粋です。
今でもどこかで命が誕生しています。
どんな状況であれ、この世に生を受けた時から、どんな時でも祝福され、
愛されているのです。

ただ、この世に出てきた時点で「沢山の出来事」がまっています。

子供が成長する過程では、両親の愛はとても大切です。

優しく偉大なる父と、あたたかくどこまでも深い母の愛。

でもこの世には、その両親を色々な事情によって知らないで育った子供が沢山います。
そんな子供たちも、やがて年を重ね大人へと成長していくのです。
そして親となり、子供を育てていく。

両親がいたら違っていたのか。
もっと母らしい人から生まれていたらどうだったのか。
本当の父や母だったら?
あの時離れ離れにならなかったら?
親の愛とは?
子供への愛ってなに?

人は生きている間には「沢山の出来事」の中にいます。
そして考えています。

感情があります。心があります。
悲しい、辛い、怒り、恐怖、不安。苦しい、
その時の状況によって我慢が出来ないこともあるでしょう。

愛することって。
思いやることって。

押し付ける愛。自己満足な行動。自分勝手な行動。わがままな行動。

どんな感情も行動も一度や二度経験しながら、人は成長していきます。
辛い経験も、苦い経験も、悲しかった経験も、内容は違っても、必ずみんなそれぞれに経験しているのです。

時間は進んでいます。止まることはありません。その状況にも変化があるはずです。
「私はなにも変わっていない」と感じますか?
それならば、周りを強制的に変えてみましょうか。
右を向いて、左を向いて、とチェスの駒のように動かしてみましょうか。。

もしそう考えるならば、自分の都合のよいことだけしか考えていないことに、気がつかないといけません。

自分の考えや行動を変えてみるチャンス(きっかけ)を自らつくること。
必ず自分の実(成長や学び)になるように変えて、前を向いて歩き続けることが大切だと感じます。

どの方向へ持っていくかは自分次第です。

生きていれば時間は流れる、その時間を良き方向へと自らの力で向けてください。
いつのまにか、周りに変化がおきていることに気が付くことでしょう。

どんな年齢からでもスタートはつくれます。
今まで辛かった人生を経験したのなら、今の年齢の分この先「生きるぞ」と思って、新しい自分でスタートしてみてください。いつのまにか、素晴らしい時間をたくさん過ごしていることに気がつくことでしょう。

感謝の気持ちとは。
謙虚な行動とは。
生きるということはなにか。

今の人生は二度とないです。
生きている素晴らしさを 実感して下さいね。

人はみな未熟である。
だからこそ、色々な出来事の中で生きているのだろう。

きっかけを、他人任せや周りのせいにしないで、自らつくって進んでみましょう。

by coco20051204 | 2011-01-10 01:14 | ☆感じたこと思ったこと
<< サチャロカアゼツライト  メッセージ 新年 あけまして おめでとうご... >>