人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球と愛そして平和


「地球と愛そして平和」を願い、日常的なことや太陽や虹の写真とメッセージなどを発信しています。対面にてメッセージとビジョンもお伝えさせていただく活動もしています。ヒーリングルームまで
by coco20051204
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を愛することの大切さ

子供が、友達と喧嘩をして帰ってきたのですが、あまりにも暴言を吐いていたので

沢山話をしました。良いことと悪いこと、愛すること。

自分だけではなく、相手も同じであること。


最終的に息子が考えたことをメモしていたので載せてみます↓

「努力+友達+夢+やさしい+いかり+笑い+自分かって+いじめ+いじわる+学習=人間」

息子の理解力を母は誇らしく思います。

そして、頭が下がります。



まず自分を愛するということ。

良いも悪いも自分。そんな自分を心から愛するということ。

すると、感謝が生まれます。


心が乾いているから、外に求める、そして自分の満足のいく愛が得られないから

マイナスなことを思う、言う、言われる。

愛情が足りない人対人。お互いその繰り返しになる。

まったくきにもしない、興味もなければ、良いも悪いもどちらの内容も相手に言わないことでしょう。



自分を愛して、好きになって、自分を信じる。

その自分が決めた人生、人だから。納得がいくはずです。


まずは、自分を愛すること。信じること。許すこと。受け入れることが出来れば、いじめも、喧嘩も、きっとなくなっていくんだと思います。

かおり

by coco20051204 | 2015-01-20 13:49 | ☆自分を好きになるレッスン
<< 命の木 虹うさぎ 妖精 >>